2021年02月16日

イトーヨーカドー6月7日閉店/前後1ヶ月の間に閉店したお店

子供の頃から親しんだイトーヨーカドー長野店が6月7日で閉店になり寂しいです。数々の思い出をありがとうございました。

イトーヨーカドー長野店がオープンした42年前にあった旧清掃センターの煙突、鬼無里公民館、42年前にデビューしたプロレスラーの越中選手と昭和53年頃からあった昭和から残るものや人をブログアップしました。

間もなくプラネマン便り5も容量がいっぱいになり終わるのでイトーヨーカドー長野店が閉店した6月7日の1ヶ月前後に閉店したお店も記録として残しておきたいと思いました。

ミスタードーナツ長野駅前店さん/5月31日

森田ベーカリーさん/権堂/5月30日閉店

ローソン長野篠ノ井村山店さん/篠ノ井山布施/5月31日

ラーメン店/あお輝さん/篠ノ井駅前通り/5月31日

パン店・奄美屋さん/高田/6月30日

ゆきむら亭篠ノ井店さん/あぐりしののい内/6月15日閉店

ラーメン店・わらい屋さん/中氷飽/6月30日閉店

ラーメン店・寸八さん/戸倉/6月28日閉店

幸楽苑長野中御所店さん/6月30日閉店


ミスタードーナツ長野駅前店さんは昭和から営業していました。たまに駅前に行くと遅い時間まで賑わっていた印象が強いです。昭和からお疲れさまでした。

森田ベーカリーさんは74年営業した老舗パン屋です。職人の味が失われ残念です。

ローソン長野篠ノ井村山店さんは僕が入社した2000年前半には営業していたと思います。現在は近くにセブンイレブンが出来ましたがその前は周辺にコンビニがなく重宝しました。

あお輝さんは行ったことがありませんがランチタイム時に前を通ると行列が出来ていました。閉店を告知する張り紙に「やめないで…」と多くのファンから書かれ愛されていたお店でした。

奄美屋さんも老舗パン屋でした。閉店を知り土曜日出勤が終わった1時頃行ったら品切れだったことがあり閉店までの間は愛犬の散歩をした後で7時オープン時に来店してパンを買って帰り母親と朝食にしたのは良い思い出です。

ゆきむら亭篠ノ井店さんは当初5月25日閉店が6月15日まで延長しました。イトーヨーカドー長野店閉店までそちらに行き6月13日から15日まで3日間通いました。

昨年4月に短大を卒業して社会人になった姪がまだ小さかった頃に母親と僕の3人でゆきむら亭さんに行ったことがありました。6月15日は月曜日でしたが閉店を惜しむ人がたくさん訪れスタッフは忙しそうで声をかけるタイミングを逃した程で愛されていたお店だと感じました。

わらい屋さんは閉店間際に行ったら厨房機器が不調でお客さんを待たせたからと美味しいラーメンを無料にしてもらいました。

寸八さんは戸倉にあるので頻繁には行かれませんでしたが入口で順番待ちをして賑わっていました。味も美味しかったので信州ブレイブウォリアーズが戸倉で試合をしていた頃に行き試合後に温泉に入り寸八さんのラーメンを食べてみたかったです。

幸楽苑長野中御所店さんは餃子無料のクーポン券が新聞広告にあった時に良く行きました。いつも混雑していた愛されていたお店でした。

お気に入りだったイトーヨーカドー長野店と前後1ヶ月の間に閉店したお店たち…お疲れさまでした。関係者の皆様の新しいステージでの活躍を願っています。


同じカテゴリー(イトーヨーカドー長野店/思い出)の記事画像
ロン・都/イーストプラザ店/2月4日~4月18日閉店セール開催中
ポッポ長野店の思い出/イトーヨーカドー地下フードコート
旧アンダー7イトーヨーカドー長野店の広告/市民新聞17年6月6日
100円ショップキャン・ドゥの思い出/イトーヨーカドー長野店4階
そば処こすげ亭の思い出/イトーヨーカドー長野店地下フードコート
映画館シネマポイントの思い出/イトーヨーカドー5階
同じカテゴリー(イトーヨーカドー長野店/思い出)の記事
 ロン・都/イーストプラザ店/2月4日~4月18日閉店セール開催中 (2021-02-16 07:51)
 ポッポ長野店の思い出/イトーヨーカドー地下フードコート (2021-02-16 00:03)
 旧アンダー7イトーヨーカドー長野店の広告/市民新聞17年6月6日 (2021-02-15 23:22)
 100円ショップキャン・ドゥの思い出/イトーヨーカドー長野店4階 (2021-02-15 22:58)
 そば処こすげ亭の思い出/イトーヨーカドー長野店地下フードコート (2021-02-15 22:33)
 映画館シネマポイントの思い出/イトーヨーカドー5階 (2021-02-15 21:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。