ロン・都/イーストプラザ店/2月4日~4月18日閉店セール開催中

プラネマン5

2021年02月16日 07:51

子供の頃から親しんだイトーヨーカドー長野店が6月7日で閉店になり寂しいです。数々の思い出をありがとうございました。

プラネマン便り5も容量が残り少なくなりイトーヨーカドー長野店内で営業していたテナントのお店を感謝状を出すような気持ちでブログアップしました。

その中で1階に出店していたロン・都権堂店さんのことも書きました。

ロン・都さんでググってみると僕が生まれた昭和42年3月にオープンしたことを知りました。僕は4月生まれなので同じ年数を生きていたようで親近感がわきます。

イトーヨーカドー長野店内にあったロン・都権堂店さんはイトーヨーカドー長野店創業より営業していたそうでイトーヨーカドー長野店の歴史と共に歩みイトーヨーカドー長野店のファンとしては敬意を感じます。

ロン・都さんのホームページで権堂店さんのことを調べていた時に北尾張部にあるイーストプラザ店さんが移転のために4月18日で閉店になり2月4日から閉店の日まで完全閉店セールを開催中だと告知されていました。

先週の土曜日2月13日は仕事で北尾張部方面に行き国道を通るとロン・都イーストプラザ店さんの場所に閉店セールの幟があるのが見えました。

近づいて写真撮影しようと思ったらガードマンがいました。勤務先の名前が入ったトラックに乗り寂しそうな中年男が婦人服店に来れば明らかに場違いで不審者だと思われるので写真撮影しないで素通りしました。

僕は直接閉店セールに行かれずに申し訳ありませんがイトーヨーカドー長野店の思い出カテゴリーに創業から営業したロン・都さんに敬意を表して載せてみたいと思いました。

イーストプラザ店さんは25年営業したそうです。長い間ありがとうございました。閉店セールの盛会とロン・都さんのご商売の繁栄を願っています。

関連記事