2020年06月21日

足立区の鹿/須坂動物園のイズミとカップリングしたかったな…

6月は子供の頃から親しんだイトーヨーカドー長野店が閉店しロスになっていますがそんな中にもほっとするニュースがありました。

足立区の河川敷で鹿が確保されたそうです。野生の鹿のため病原菌を持っている可能性があり動物園では飼えないそうです。殺処分になりそうでしたが市原象の国が引き取ってくれ良かったです。

足立区の鹿の話を聞いて真っ先に須坂市動物園のニホンジカ、イズミちゃんを思い出しました。

イズミちゃんの母親は群れから仲間はずれにされ同動物園のふれあいコーナーに移され暮らしていました。

母鹿はイズミちゃんを産んで間もなく亡くなりスタッフの人がイズミちゃんをニホンジカの群れに入れようとしましたがお母さんしか群れと思えず馴染めずに母鹿が居た獣舎に1匹で暮らしているそうです。

病原菌がない前提でイズミちゃんとカップリングして新しいコミュニティーをつくって欲しいとニュースを聞いて思いました。

足立区の鹿は引取先が決まったのでこの話は流れてしまいましたが…

足立区の鹿はエスケープからケープ君と名付けられたそうです。ケープ君は野生から動物園暮らしは大変かと思いますが順応して長生きして欲しいです。そしてイズミちゃんにも違った幸せが訪れることを願っています。


同じカテゴリー(イトーヨーカドー長野店/思い出)の記事画像
ロン・都/イーストプラザ店/2月4日~4月18日閉店セール開催中
イトーヨーカドー6月7日閉店/前後1ヶ月の間に閉店したお店
ポッポ長野店の思い出/イトーヨーカドー地下フードコート
旧アンダー7イトーヨーカドー長野店の広告/市民新聞17年6月6日
100円ショップキャン・ドゥの思い出/イトーヨーカドー長野店4階
そば処こすげ亭の思い出/イトーヨーカドー長野店地下フードコート
同じカテゴリー(イトーヨーカドー長野店/思い出)の記事
 ロン・都/イーストプラザ店/2月4日~4月18日閉店セール開催中 (2021-02-16 07:51)
 イトーヨーカドー6月7日閉店/前後1ヶ月の間に閉店したお店 (2021-02-16 06:28)
 ポッポ長野店の思い出/イトーヨーカドー地下フードコート (2021-02-16 00:03)
 旧アンダー7イトーヨーカドー長野店の広告/市民新聞17年6月6日 (2021-02-15 23:22)
 100円ショップキャン・ドゥの思い出/イトーヨーカドー長野店4階 (2021-02-15 22:58)
 そば処こすげ亭の思い出/イトーヨーカドー長野店地下フードコート (2021-02-15 22:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。